I LOVE 基本書

司法試験の基本書や法律書を紹介するブログです。新司法試験の受験に役立つ基本書や、管理人おすすめの基本書、司法試験受験生に人気の基本書のレビュー(おすすめ度はA+からDの5段階です。)を書いています。(当ブログはリンクフリーです。)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

受験新報

受験新報
/~\Fujisan.co.jpへ


おすすめ度…B

新・旧司法試験受験生を対象とした法律雑誌です。
この雑誌の特徴として、誌上答練があります。
毎回、出題される演習問題を添削してもらうことができます(添削料別途)。

かなり受験を意識した作りとなっており、学問的にはそれほど面白くないです。
また、失礼を承知で言えば、法学教室と比較すると、執筆者のレベルが2ランクほど落ちます。
受験テクニックや問題慣れをするためには役立つかもしれませんが、長期的には能力向上に疑問が残ります。

ただ、特集は面白いものも多く、暇つぶしに読むには最適ですし、やはり、受験対策としては、法学教室よりも、こちらに分があるのも事実です。
とりあえず試験に合格するだけの力をつけたいという方や、どうしても実力が伸び悩んでいるという方は読んでみるのもいいかもしれません。

定期購読は、半年間7200円、1年間14400円で、1冊あたり1200円です。
だいたい定価1200円なのでそれほどお得ではありません。
買う手間が省ける程度のものです。

*****************************************************

最新号は9月号です。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。